人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩遊記

tyohakkai.exblog.jp ブログトップ

リゾナーレトマム 初夏の北海道滞在 感想

~感想~


少し前に、静岡のリゾナーレ熱海に泊まったことがあり、体験やアクティビティ等、他のホテルには無い斬新な発想が凄く新鮮だったため、北海道にあるリゾナーレ・トマムにも一度行ってみたいと思っていました。
今回、北海度に用事があったので、その滞在の最後に、リゾナーレ・トマムに1泊しました。冬場はスキー場になるというトマム山の麓がホテルの敷地になっているのですが、その広さは東京ドーム200個分以上も有ります。隣のホテル棟やレストランまで歩くのが大変なので、敷地内を走るシャトルバスに乗って移動します。
さすが、北海道というだけあって、想像以上のスケールに圧倒されました。
レストランも何種類もあるので、その時の気分で食べたいものが食べられます。最初の日の夜に食べた海鮮丼はお魚が新鮮なだけでなく、具材が器からはみ出そうなほど豪快な盛り付けでした。他にも、スープカレーなど、北海道ならではの料理が堪能出来て食事については大満足です。
ただ、時期が6月なのもあって、見事に雨に当たったため雲海は見られませんでした。快晴でも雨天でもなく、雲海の見えやすい微妙な天候というのがあるらしく、これはもう運次第だそうです。
そして、アウトドアやスポーツが好きな人には嬉しいアクティビティもかなり充実しています。
ストライダーやラフティング、カヌー等々・・・大自然の中で思いっきり遊びたいファミリーにはうってつけのホテルです。
プールや露天風呂などの施設もあるので、色んな年代の人が思い思いに楽しめる場所だと思います。
1泊だけではなく、2~3泊しても十分に飽きないくらい何でもあります。
とにかく、短い滞在ながら北海道の大自然を堪能した良い旅でした。またいつかリピートして、今度こそ雲海テラスから雲海を見てみたいです。

by caihui-lily-chan | 2016-06-27 13:00 | 国内旅行 星野リゾート

ブー子の海外旅行記録


by caihui-lily-chan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite